2020年11月12日

静岡市区民ソフトボール大会2日目

11/7(土)に静岡市区民ソフトボール大会の2日目が行われました。準決勝の相手は前回の春風亭昇太杯で敗れた丸子向敷地ソフトボールさんです。
この日のピッチャーは前回同様キャプテン左腕。相手の強力打線を抑え、攻撃では新4番のホームランを始め1番打者キャッチャーのホームランも出て7対0のコールドゲームとなり決勝進出を決めました。
決勝戦の相手はライバルチームの西奈ソフトボールさんです。こちらも春風亭昇太杯で敗れていてリベンジを果たしたいと思い試合に望みました。先行の城北は先制点を取るも次の回に追い付かれ2回まで2対2。しかし、3回裏で1点取られ6回裏まで2対3と厳しい戦いとなりました。負けられない城北は7回表で得点し7回を終えると3対3と同点になりタイブレーク戦に突入となります。お互いにヒットやエラーで8回に1点づつ、9回に2点づつ得点し6対6で10回を迎えます。10回表の城北の攻撃で得点し裏の最終打者をピッチャーライナーで抑え城北全員で優勝をもぎ取りました。
キャプテン左腕のピッチャーはこの試合で160球以上投げ、準決勝を合わせると200球以上の投球をし負傷中のエースの代わりに頑張ってくれました。
静岡市区民ソフトボール大会2日目
静岡静甲スバルカップ以来優勝から遠ざかっていた城北ソフト。今大会で優勝し勢いがつき今後残す大会の優勝とリーグ戦の優勝目指し頑張って行きたいと思います。



Posted by 編集長 at 15:46


削除
静岡市区民ソフトボール大会2日目